前回、ベランダガーデン植木メンバーの耐寒温度を検索しました。 その結果を参考に冬越し支度にガーデンラックのビニールカバーが必要かも?と検索しました。が、ヒットせず、先ずは検索キーワードから検索するという園芸初心者🔰😅その名称からしてわからん。ガーデンラックカバーとは言わないらしい?
ガーデンラック全体をカバーする場合は"ビニール温室"と称した方が検索結果が豊富でした。中身のラックは現存のものを使うのでカバーだけが必要です。カバーのみを探す場合は"ビニール温室替えカバー"で商品が何点か見つかりました。
一時は、100均商品内の材料で作れるか?と材料を探しに行きましたが、大きな透明ビニールが見当たらず、切って張り合わせるのも手間だなぁ.. ということで、「材料探し」「制作の手間」「掛かる時間」「手作りカバーの寿命」等と既製品カバーを購入するのを天秤にかけると、結果的に買った方が安いかも知れないと思いました。
保温フィルムチューブなる商品もネットで見ました。これは植木を1つずつカバーするものです。これでも良さそうですが、一冬だけの使い捨てになるのが気になります🤔植木を1つずつカバーするのであれば、他のカバーで代用できそうです。
余談ですが、今まではAI画像をアイキャッチに使っていましたが、とうとう面倒になりました。植物を含む、つまり自然を求めているので不自然なとんちんかん画像に、どうせ碌な画像出て来ないや、と飽きて来た様です、私。恐らく、「自然な画像を要求するなら金払え。」と、ダリさんはおっしゃりたいのでしょう。お金を支払ってまでは要りません。
一応、下記に保温フィルムも入れましたが、私はガーデンラックのカバーを検討しています。
下記は商品を4点選び、そのアフィリエイト広告を掲載しています。実際にガーデンラックのサイズに合うものがあれば、下記の候補から選んで購入し、その後も追って記載する予定です。
追記
うちのガーデンラックのサイズを測ったところ、前回の替えカバー3選では小さ過ぎて使えない為、再度検索しカバーできる大きさの替えカバーを一番下に追加しました。「替えカバー ビニール温室」で検索し直しました。
但し送料900円なので他に必要なものも売っていたら一緒に購入しようと思い検索したのが、土の再生用にと思い「カルスNC-R」です。ところが他のショップでないと取り扱いがありませんでした。カルスNC-R購入に関しては又別の記事に書きます。
Visit My links............................
動植物やシンプルな形状をモチーフに油彩画やペン画を制作しています。また、それらの作品を使ったデザインアイテムをオンラインにて販売しております。下記リンク先をチェックしてみて下さい。👇😀🖌️
- Tap here to translate this Blog.
- RedBubble.com Get my art printed on awesome products. Support me at Redbubble.
- tubie shop オリジナルデザインアイテムをTシャツトリニティで販売しています。
- youTube Channel すみません。サボり気味のチャンネルです。
- Instagram インスタグラムのメインアカウントです。
- twitter 現Xはブログ記事、作品、商品紹介などの更新お知らせ投稿が主です。
- tubieart-design 私のホームページです。
- @tubieart_design@threads.net 試運転的スレッズのアカウントです。今のところ、このブログを掘り下げて、過去記事を古い順に投稿しています。
....................................
お時間いただきありがとうございます。
Thank you for your time
Hiromi tubieArt
スマホやコンピュータスクリーンばかり見ていると目が疲れ、猫背になって背中の血流が悪くなりがちです。時々、緑を眺めて新鮮な酸素をもらいましょう。
🌱は目と心に優しい💚
追記
一番下に掲載したアフィリエイト広告の替えカバーを注文しました。
Comments
Post a Comment